坂ばかり登ってる

13人のダイヤモンド

KCON 2017 Japan ①

初めましてセサ味です。タイトル通りKCON行って来ました。

kconjapan.com

 

セブチを好きになってから何ヶ月か経ちましたが2月のコンサートにも行けず、泣く泣く諦めてカムバックを応援してました。

 

正直言うと、というか予想してなかったのですが、「SEVENTEENはさすがにKCON来ないだろう」と思ってました。元々KPOPのイベントに行こうと友人と計画していました。

 

KCONは三日間あり、私と友人Tさんは二日目に行く予定でした。チケットも二日目を二人で二枚ずつ応募し、一応第二希望に三日目を応募しておきました。

 

当落発表当日夕方6時。

メールを見たらまさかの三日目当選。

 

その日の記憶が曖昧なのですが、一次当落の発表の後にセブチの出演が確定したんでしたっけ?記憶・・・

 

 

 

てんやわんやで迎えた当日。イベント慣れしてるTさん曰く

「食券は先に買っておいた方がいい」「〇時から〇〇のトークショーが始まるから・・・」

一日の行動はTさんに任せました。心強い。

 

 

10:00開演だったので丁度その時間に着いたら既にたくさんの人、人、入場列に並んでました。

f:id:yR01317:20170523163141j:plain

色々なブースを回りました!Tさんは複数のアーティストがライブを行うKCON STAGEにずっと居ました。私は後ろの方で眺めてました。(人に押されすぎて・・・)

 

色んなアイドルがいて、ファンがいて…応援したくなりますよね。

 

 

KCON STAGEを見ていた時にM&Gが行われている方から黄色い悲鳴が。

持っていた双眼鏡を覗いたらなんと!セブチが今まさにM&G(ミート&グリート)してるじゃないですか!周りの人も一斉にモニターの方へ向いてましたよ。(仕切りはあったんですけど、モニターが上についていたのでコンベンションエリアにいた人は少しだけ見えるんですよね)でも、韓国の歌手の方がバラード歌ってたのでさすがに騒ぐのはマズいかなと思いました。せっかく来てくださってますし…

 

 

ずっと気になっていたSNUPERという男性グループのトークライブも見れたので満足。

 

f:id:yR01317:20170523163612j:plain

日本語上手だったなぁ~~~可愛かった!

 

Gfriendという女性グループのトークショーも見ました。とにかく皆さん可愛い、細い、綺麗。アカペラで何か歌ってください!と司会の方に頼まれてワンフレーズ歌ってたんですけど上手でした…目の保養になりました。ありがとうございます。

 

よく分からない飲み物も飲みました。

f:id:yR01317:20170523163715j:plain

 

お昼はチヂミを買いました。食券売り場を見たら朝はガラガラだったのにお昼時は超混んでました。Tさん豪快にヤンニョムチキンを食べてました。

 

会場ですれ違う人を見るとほとんどがCARATなんじゃないかな?と思うくらい皆さんセブチのグッズ身に着けてるんですよね。トートバッグ、Tシャツ、うちわ

にタオル…改めて凄い人気なんだなと実感しました。

10時から5時頃までほとんどコンベンションエリアを回りつくしました。

この時点で既に膝が限界でした!運動不足!

 

ミーグリ

 ミーグリではハイタッチしたり出来るそうです…凄い。

 

 

 

②に移りたいと思います。